プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
はじめまして!8期生の岩切です。

つい先日、小学3年生3クラスがアクアリウムラボに見学に来てくれました!!(≧▽≦)

前日準備でポップ(水槽解説の簡単なもの)を作ったので、それを紹介したいと思います!
アクアリウムラボでは各水槽の上に魚名板を設置しているのですが、平均身長130cmの小学3年生から見ると、見上げる形になってしまいます。水槽解説のパネルは、さらにその上にあります・・・内容も研究とコラボしていて小学生には「何のこっちゃ?」という感じです。
そこで7期生の中根先輩が考えたのが、そう!ポップを作ることでした!!

サンゴ水槽ポップ
じゃじゃん!!これがサンゴ水槽とそのポップです!
これを描いたのは同期の大久保さんです。素晴らしい出来ですよね!

今は訳あって、この水槽にだけポップをつけています。
先ほど、近隣の幼稚園児たちがお散歩で見学していきましたが、やはり某映画の影響でこの水槽は大人気でした。
ポップが園児たちの学習の助けになるといいですよね~(*´∀`*)

他の水槽のポップは今後設置するか否か、検討中です。
私の描いたポップもつけてくれるといいなぁ~

それでは今日はこの辺で!アクアリウムラボ、ぜひ見に来てくださいね!!
スポンサーサイト

2017/02/24(金) 13:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム