プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
こんにちは(^^)
7期生の山口です!
大学ではもう春休みが始まりました✩私は来週から金沢に旅行に行くので楽しみです♪
たくさん旅行に行けることは学生の特権ですね(*´▽`*)

今日は皆さんに新しくラボに入ってきたクラゲをご紹介したいと思います(^^)
Chrysaora plocamiaです♪日本名はまだないそうです(・∀・)
Chrysaora plocamia
照明が青いので少し分かりにくいかもしれませんが、体は白く赤いラインが入った姿をしているのですが、
私はこのクラゲを見た直後に思いました!

ブッラクシーネットルChrysaora achlyosに似ている!!と、

Chrysaori plocamia2

↓ブラックシーネットルブラックシーネットル
こちらも少し分かりにくいですが、茶色い体をしています(・∀・)
触手の形など先ほどのクラゲとよく似ています!こちらのブラックシーネットルは私がラボに入ったときから展示されていました♪

学名からわかるように、このクラゲたちは両方ともヤナギクラゲの仲間でした('ω')ノ
強毒を持つアカクラゲもヤナギクラゲ属だそうです!
きっとこのクラゲたちも強い毒を持つに違いない・・・(;゚д゚)ゴクリ…
 
それではそろそろこの辺で!(^^)/~~~
スポンサーサイト

2017/01/29(日) 13:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム