プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック

こんにちわ!



アクアリウムラボ7期の守屋です!



今回紹介するのは、



IMG_4511.jpg



何の顔なのかわかりますか?(笑)



正解は、、、



IMG_4510.jpg



ドチザメ Triakis scyllium です!



サメって人を噛むから危ないんじゃないの??



…と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。



実は人を食べたり噛んだりするサメは一部だけで、



多くのサメはこちらから手を出さない限り噛みつきません。



ちなみに、ドチザメも噛んだりしませんよ!!



しかもドチザメはおとなしく、あまり動かないので、水族館のタッチプールなどで良く見かけます。



IMG_4517.png



最大体長は150cmらしいですが、



ラボのドチザメはあまり大きくないのでかわいいです(笑)



ぜひ会いに来てください!



   

2017/01/27(金) 12:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム