FC2ブログ

プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
皆さんこんにちわ。
昨日はあまりの涼しさに冷房をつけなかつた廣石です。
朝は寒かったですね.....((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

今日は三陸水槽に入った新しい仲間を紹介します。
IMG_5493.jpg
じゃじゃ~ん!!
イソバテングBlepsias cirrhosus です!!
イソバテングは日本海や北太平洋の沿岸域の藻場に生息しています。
地方によっては「サチコ」と呼ばれるため、我々ラボメンはサチコちゃんと呼んでいます(*´ω`*)
サチコちゃんの特徴は何といってもこのフリフリした鰭です(*´з`)
背鰭、胸鰭、尻鰭、尾鰭、どの鰭もフリフリとしてめっちゃ可愛いです~
また鰭にも模様があってポイント高いです(゚∀゚)

IMG_5577.jpg
上から見てもおしゃれでキュートなシルエットです。
あぁ~サチコたぁんハアハア(*´Д`*)
そしてこれらの鰭をつかった泳ぎ方がめっちゃ可愛いのですが、それを文章で説明するのは難しいです。
もし可愛いサチコちゃんの泳ぎを見たいと思った方は北里アクアリウムラボにお越しください(・ω・)/

スポンサーサイト




2015/08/26(水) 17:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム