FC2ブログ

プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
こんにちは!またまたテスト直前のブログシフトになりまして、大慌てでブログを書いてます。高木です。

今日はラボの仕事と仕事の合間に、校舎の3階で勉強してました。

それで、ブログ何書こうかな~と思って見回したら。こんなのがいました!

image1 (8)

何だかわかりましたか?
答えは、トラウツボMuraena pardalisです!

普段はこんなふうに↓、口を閉じていますが、、、
image2 (2)

私がパシャパシャ撮っていると、

image3 (2)

威嚇してきました…

口を大きく開けて、私を襲おうとしてます(*_*)
鋭い歯がたくさん並んでいますね。こんなのに噛まれたら、ひとたまりもないです(*_*)

ところで、口を閉じているところを見てもらえればわかりますが、このウツボ、完全に口を閉じることはできないんです。
だから、小さな餌を、頭を振りながら喉に流し込みます。

じゃあなんのために歯があるんだよwって突っ込みたくなりますが。

それはそうと、ホントに気が荒い動物なので、海に潜るときは気を付けてください!

そろそろ夏休みに入る方も多いというのに、私たちはこれからテストだなんて…
愚痴を言ってても何も始まらないので、また勉強再開します( ̄д ̄)

でゎでゎ。楽しい夏休みをお過ごしください(-ω-)/

スポンサーサイト




2015/07/25(土) 19:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム