FC2ブログ

プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
こんにちは!

アクアリウムラボスタッフ3年の荒井です(^○^)
今年からアクアリウムラボのリーダーになりました。
これからもアクアリウムラボをよりよいものへとしていけるよう、スタッフ一同力を合わせて頑張りたいと思います!




さて、今日行った作業を紹介していきたいと思います(>_<)

$ラボ日記-水槽掃除中

こちらはスタッフの桑原君がシグリッドの水槽を綺麗に掃除をしているところです!


今までのシグリッド水槽は120㎝で、元気に泳ぐシグリッドたちを見ていただこうと左右に石や流木を配置したレイアウトにしていました。

昨年の夏には子供も生まれ、一緒に展示できたら!と考えていました。
そこで!ついに水槽をリセットすることにしました!


先日は雪の中にレイアウト用の石を探しに・・・
今日はスタッフ6名で120㎝水槽をたたみ、90㎝水槽と子供のシグリッド用小型水槽の2つを展示することにしました!


$ラボ日記-レイアウト中

一体どんなレイアウトになるのでしょうか・・・

完成したときに、ブログにて紹介させていただきますので、お楽しみに!



~お知らせ~
1月28日から4月上旬まで、北里アクアリウムラボの開館時間が11時からとなります。閉館時間は今まで通り17時となりますので、お気を付けてお越しください。
スタッフ一同、皆様がご来館される日を心からお待ちしてます!
スポンサーサイト




2013/01/24(木) 19:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム