FC2ブログ

プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
こんにちは。ラボスタッフ3年の板橋です。
昨日は、茅ヶ崎の市民ふれあいまつりに行って来ました。

朝からすごくたくさんの人に来ていただき、とても楽しかったです。

ラボ日記

朝10時ころですでにこの賑わいです。ヾ(@°▽°@)ノ
実際はこの写真よりも賑わってます。写真で雰囲気を伝えるのは難しいですね。

今回の移動水族館では、ミズクラゲ、三陸の根魚、ヤガラとホヤを展示しました。
さらに、タッチプールもやりました!

$ラボ日記

$ラボ日記




中でもクラゲの展示は人気でした。
大きいミズクラゲを展示していたので、みなさん『クラゲだ!』といって見に来てくれました。
そして、ポリプとエフィラ(クラゲの赤ちゃん)にくぎづけでした。
エフィラは2mmほどでとっても小さいのですが、ちゃんとクラゲらしく動きます。
普段は展示していないので、見ることができた方はとてもラッキーだったと思います。

タッチプールは子どもたちに大人気でしたо(ж>▽<)y ☆
お祭りが始まる前から、片付けが終わるギリギリまで、タッチプールの前に子どもが途絶えることはなかったです。
$ラボ日記

タッチプールにはネコザメ、ウニ、ナマコ、カニなどなど沢山の生き物がいて本当に楽しんでもらえたとおもいます。
まくっている袖を濡らしてまで夢中になってくれていましたo(〃^▽^〃)o


最後までお客さんが来てくれて、後ろ髪を引かれる思いで片付けを始めました。
子どもたちは片付け中も盛り上がっていました。(≧▽≦)

$ラボ日記

片付け中夕日がとても綺麗でした(‐^▽^‐)

準備は大変でしたがとても楽しかったです。 
市民ふれあいまつりサイコーでした!!!

板橋
スポンサーサイト

2012/11/04(日) 17:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム