FC2ブログ

プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
皆さんこんばんは。
スタッフ4年の唐澤と吉田と大西です。



明日から、いよいよ北里大学の文化祭が始まります!!!

恥ずかしながら、今まで追記という形でしか告知が出来ていませんでした・・・。

そこで本日は、少し詳しく告知したいと思います!



今回は、アクアリウムラボが新棟に移動して初めての文化祭になります!

昨年の文化祭でアクアリウムラボにお越しくださったかた!(ありがとうございます。いらっしゃればとても嬉しいです^^)

アクアリウムラボはクレセントの時よりもバージョンアップしましたよ~!
新しくなったアクアリウムラボを是非見に来てください!!

きっと、びっくりされると思います^^



まず常設展示!!!

文化祭に向けて何度もレイアウトを変え、試行錯誤した水槽もあります。

普段とは一味違ったレイアウトをお楽しみください^^



さらに今回の常設展示には、ひとつ、注目して欲しいものがあります。

ゲンゲ水槽の隣、先日までアマクサクラゲが入っていたところに、明日から新たなクラゲが展示されるのですが・・・

なんとそのクラゲ、私たち北里アクアリウムラボが「世界で初めて」皆さんにお見せ出来るのです!!

この世界初の展示が出来るのは、熱心にクラゲの研究を行っている北里大学海洋生命科学部、また当学部の研究を紹介している北里アクアリウムラボだからだと思います!

私たちも、「世界初」という実感がいまいち出来ていません・・・(笑)
皆さんも、私たちと一緒に「世界初」を感じてみませんか?^^

是非皆さんの目で確認してみてください!!!



また、常設展示に加えて、企画展も行います。

今回の企画展は、今までとは一風変わった展示になっていて、「水族館の裏側」をお見せします!

当学部/アクアリウムラボに興味があるかた、水族館職員を目指しているかた、必見です!

当日はパネルに加えて実演展示も行います。
チェックしてみてください~!



以上、長くなりましたが、11月3、4日アクアリウムラボに是非お越しください^^

私たちスタッフ一同心よりお待ちしています!

ぜひぜひ!



唐澤、吉田、大西
スポンサーサイト




2012/11/02(金) 22:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム