FC2ブログ

プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
どうもコンバンハ。アクアラボスタッフ3年の佐藤Wです。

今日は一日中アクアラボのバックヤードの大掃除をしていました。

$ラボ日記

バックヤードに置かれているのは、展示されるのを待っている生物や研究に使われる生物、水換え用具や掃除用具、餌、水槽・・・etc
水族館業務に関わるありとあらゆるモノがあふれております。

普段からきれいに使うよう心がけているのですが,それでもだんだんカオスになってくるものですね.エントロピー増大の法則はここにも当てはまるようで・・・


と、いう訳でテストも終わった週末である今日、大掃除に踏み切った訳です。

今までの展示に使用していたアクセサリーや、アクアラボがあるクレセント棟が食堂だったときの名残なども出てきました。
でもそのまま捨ててしまうのはもったいないので,再利用できるものは取っておきます。

$ラボ日記

↑これは展示を控えたクラゲたちを入れるための予備水槽です。現在は空ですが,生物はいつ捕れるか未知数なので,いつ取れても対処できるように準備しているんです。
この水槽に、今回の大掃除で出て来たものを有効利用してみました。

それがこちらです↓


$ラボ日記

・・・おふざけが過ぎましたね(;^_^A


今日片付いたのはアクアラボのほんの一部です。また時間を見つけて掃除したいと思います。

もちろん日頃の整理整頓も忘れずに(・Θ・;)


佐藤w
スポンサーサイト




2012/01/28(土) 18:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム