FC2ブログ

プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
こんにちは、8期の桑名です。
この間梅雨に入ったと思っていたのに、なんだかもうすっかり夏!って感じですね。
熱中症にはご注意を(>_<)

さて皆さん、今年の夏のご予定はお決まりでしょうか?
やっぱり暑いですから!
海に行ってはどうでしょう!?(強引)

夏だ!海だ!
海

あおーーい.゚+.(・∀・)゚+.

新しく知る場所、食べ物にわくわくが止まりません!

そして、ただ海に行ってうきわに浮かぶ…というのも、もちろん良いと思うのですが、、、
いつもと一味違う夏にしたいというあなた!

体験ダイビングはいかがでしょうか!
あのタンク背負って、海に潜るやつです。

ダイビングにはライセンスというものが必要なのですが、体験であればいらないのです(*^_^*)
もちろんインストラクターさんが付いていてくれますし、調べてみると色々なコースがあり、楽し気です!
ダイビング

「でもなんかむずかしそう……」

いえいえ!!

私が知り合いに勧めるときに伝えているのが、
・呼吸ができる
・飛行機に乗れる
この二点ができればダイビングができる!ということです。

呼吸ができる、というのは何も馬鹿にしているわけではなくて(笑)
普段は意識せずに行われている呼吸が、意識せざるを得ないといいますか。
「シュコーーー」という音付きで行われるだけのこと。
呼吸することを忘れないでね、ということです。

飛行機に乗れる、というのは、
海に潜るということは、今私達が立っている陸より下に行くので、体にその分の重さがかかります。(水圧がかかります。)
飛行機や電車でトンネルに入ったとき、耳がキーンとなった経験はございませんか?
あの現象が起きます。
でも飴をなめたり、唾液を飲んだりして治しますよね。
それが出来ていれば大丈夫です。

あとはインストラクターさんがやさしく教えてくれるハズです(笑)

もちろん、ダイビングにハマるかどうかはその人次第。
でもやる前から敬遠しないで欲しい、というのが私の願いです(* ´ ▽ ` *)

今年の夏はぜひ、いつもと違うことにチャレンジしてみませんか?
それではこの辺で~
スポンサーサイト




2018/06/29(金) 22:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム