FC2ブログ

プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
こんにちは、9期の冨田です。

寒暖差が激しい中、いかがお過ごしでしょうか。。。私はすっかり風邪を引きまして声が全く出なかったのがようやく治ってきました(汗)

さてさて今回紹介するのはマゴチ(Platycephalus sp.)です。

image1 (5)

『え?いなくない?』と思われた方!よーく探してみてください。ここにいます!

image1 (3)

自然界でもこのように上手に隠れてすぐ上を通った魚を一口で食べてしまいます。

マゴチは夏が旬の魚でシーズンにもなると『照りゴチ』とも呼ばれ値段が高騰する超高級魚でお刺身や寿司ネタとして扱われています。

ラボにいるマゴチはまだまだ小さいですが大きくなると50cm程になります。

そんなマゴチは2階に新しく立てられた相模湾水槽にいます!是非探してみてください!

なお相模湾水槽は現在もレイアウト変更中ですが特別に一部だけ公開しても良い許可が降りました!!こちらです!!

image1 (4)


何をモチーフにしてるんでしょうね〜みなさん分かりますか?レイアウト完成次第改めて紹介します!お楽しみに!

それでは今回はこの辺りで失礼させていただきます。


スポンサーサイト




2018/05/18(金) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム