プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
みなさんこんにちは!
寒いのは平気だけど、夏の暑さにはとても弱い8期の大久保です!

いよいよ今日から8月に入りましたね!
ラボにいるヒョウガライトヒキクラゲ Acromitus maculosus
すくすくと順調に成長しています!

6月1日から展示を始めたので、丸々2か月経過していたんですね~
2か月のあいだに、ある変化が起きていました!それは・・・


20170602235232cd7.jpg
↑2か月まえの様子

ヒョウガライトヒキクラゲ2
↑現在の様子


ヒョウ柄になってる~~~!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

展示が始まったばかりの頃は水玉模様で、なんだヒョウ柄じゃないじゃん・・・と実は私も思っていました。(笑)


それがいつのまにか綺麗なヒョウ柄を身にまとっていました!
傘の下部分はまだ水玉模様なので、これからもっと成長していくことでしょう!


さらに写真をよく見てみてください!傘の色が、上から下にかけて薄茶色水色のグラデーションになっています。

成長するにつれて体色も変化するなんて、いやぁー面白い!


ヒョウガライトヒキクラゲ3
遠目からみるとこんな感じです


北里アクアリウムラボは、夏季休業の8月も毎日開館しています。
さらに、8月5,6,27日にはオープンキャンパスも開催します!

お時間のある方、クラゲを見てみたいなあと思った方はぜひぜひお越しください(^∇^)ノお待ちしています!
スポンサーサイト

2017/08/01(火) 13:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム