プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
こんにちは! 8期の浦井です。

今、アクアリウムラボのバックヤードにかわいいやつらがいます…
otama.jpg

ちょっと見えづらいですかね(^∇^;)

カジカガエル Buergeria buergeriおたまじゃくしたちです! 

最近 後肢(うしろあし)がはえてきました(´∀`*)
カエルになるのがすごく楽しみです!

おたまじゃくし から カエルになる過程って、観察するとおもしろいですよ( ^ω^ )

飼い方はとても簡単! 用意するものは容器だけで大丈夫です。
容器に4㎝くらい水を入れて、エサをやれば すくすく成長していきます。
エサは、金魚のエサでOK。 雑食性なので、ゆで卵の黄身やホウレン草も食べます。

みなさんも おたまじゃくしを育ててみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこの辺で(^∇^)ノ

2017/07/28(金) 16:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム