プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
こんにちは(^-^)/ 8期生の伊藤です!
梅雨もあけて、海に行くには最適な季節になりましたね!

私は先週、ある公園に行ってきました!
その公園は海が近くにあり、岩場があったので少し覗いてみました(°_°)

そこには・・・・
IMG_3304[1]
カニ(種類は不明)です!

IMG_3265[1]
この写真では1個体しか見られないのですが、
おそらく、シロスジフジツボ Balanus albicostatusだと思われます!

どのような種類であるかは詳しくはわからなかったので、
海に行く際には図鑑を持っていくといいかもしれませんね(/∀\*)

他にも写真に収めることはできなかったのですが、ナベカ Omobranchus elegans
おそらくボラ Mugil cephalusの稚魚、エビ(種類は不明)などがいました。

海に訪れた際にはぜひとも図鑑を持って、いろんな生物を探して見て下さい!

それでは(^-^)/
スポンサーサイト

2017/07/20(木) 18:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム