プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
こんにちは!7期生の増山です。

皆さんはどんなお魚が好きですか?

大きな魚、珍しい魚、カラフルな魚、いろんな魚がいると思います。

ですが、私はわりと地味な魚が好きです。

そこで、今日は皆さんに地味な魚の魅力を知ってもらうために私イチオシの地味魚である、カサゴSebastiscus marmoratusをご紹介します。

こちらがカサゴです。
IMG_4389[1]


カサゴの体色は保護色として機能し、茶色が岩などに同化するため、敵に見つかりにくいのです!

地味だからこそできる技ですね!!!

実際にラボで飼育しているカサゴも毎日、岩になりきっています。

IMG_4386[1]

頑張ってなりきっているところがとてもかわいらしいですよね!!

このように、普段は地味な魚もじっくり観察すると、魅力的なところがいろいろ見えてきます。

皆さんも是非、派手な魚だけでなく地味な魚にも目を向けてみて下さい!

それでは今日はこの辺で失礼します!




2017/05/16(火) 17:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム