プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
こんにちは(・∀・)
7期生の山口です!!
今回は常設展示に新しく加わったオニダルマオコゼSynanceia verrucosa
について紹介したいと思います(*^^*)

早速ですが、ここで問題です!
Qオニダルマオコゼはどこにいるでしょう?
(ヒント:右の方に注目!)

オニダルマオコゼ 水槽


正解は右下のすみにいる岩のような魚がオニダルマオコゼでした(゚∀゚)✨
「その他に何にもないからすぐに気付いたよ!」
っていうそこのあなた!!
これから装飾を増やしていくつもりなので、今度見に来たときには見つけられないかもしれませんよ?(笑)
楽しみにしていてください(*^▽^*)

オニダルマオコゼ (2)

オニダルマオコゼといえばインド洋、太平洋西部の熱帯に生息し、
背びれに毒(1匹で体重60キロの大人を4人殺せるほど)を持つことが知られていますが、
沖縄では食べる人もいるんだとか…(;゚Д゚)

それでは今日はこの辺で(^^)/~~~


2017/05/15(月) 11:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム