プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック
こんにちは!8期の桑名です。
暖かくなってきたと思ったら、急に暑くなったり……
皆様、体調にお気を付けを…(´・_・`)

しかしやっと寒さから解放されたんですから、お出かけもしたくなりますよね!
ラボにも色々なお客様がいらっしゃいます。大学の生徒はもちろん、家族連れの方や、小さなお友達をたくさん連れた先生方だったり…(*^_^*)

そんなお出かけシーズン、ラボに行ったことがある!という方もそうでない方も、展示されている生き物達は当然のこと、そのちょっと上にも目を向けていただきたいんです!

DSC_0042.jpg

DSC_0043.jpg

このモニターには、生き物の名前や、水槽によっては、そうだったのか!と新たな発見ができる情報が掲示されているのです。
ヌタウナギの特徴が分かる動画や、なんとハオコゼの産卵の動画など!!

色んなことを知ると、さらに生き物達を身近に感じられますよね( ^ ^ )
ぜひぜひ、合わせてご覧になってください。

2017/04/19(水) 17:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム