プロフィール

ラボスタッフ

Author:ラボスタッフ
北里大学海洋生命科学部
ミニ水族館
『北里アクアリウムラボ』
学生スタッフ達による日々のあれこれをお届けします。

最新トラックバック

こんにちわ!

すっかりブログを書くのが板についてきたラボスタッフ3年、石田です( ̄▽ ̄ )



先日の学祭では、皆様のたくさんのご来場ありがとうございました。

私めは嬉しすぎて、ウツボの魅力を語りまくっていたほどです(笑)!






さて、学祭に引き続き新たな移動企画展のお知らせがあります!

なんと!小田急相模大野駅に去年新しくopenした大型商業施設




「bono」 さんに会場を借りて移動水族館を行います(*^o^*)!




また、今回はユニコムプラザさがみはらさん主催の大学間連携企画として、和泉短期女子大学さんとの連携「はっぴぃアクアリウム」の企画として展示します。


ちいさなお子様に楽しんでいただけるよう、フグや熱帯性のきれいなお魚など

素敵でかわいいお魚さんたちを用意しましたо(ж>▽<)y ☆!


ぜひぜひご来場ください!

ラボスタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしております!


石田




会場:bono サウスモール3階 ユニコムプラザ

日時:2013年11月23日(土・祝日) 10:30~15:00

最寄駅:小田急線相模大野駅




2013/11/21(木) 13:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは!

北里アクアリウムラボ4年の荒井です!


今日は北里祭の1日目でした!


北里アクアリウムラボは北里祭に合わせて企画展「生き物たちの意外な生態」と、「ラボの活動展示(採集編)」を行っています!

ラボ日記-学祭131102



たくさんの人が見学しに訪れてくれました!

常設展とは一味違う企画展に、皆さん興味津々で見てくれました。


ではでは!
展示の一部を少し紹介したいと思います!


$ラボ日記-トラウツボ131102

$ラボ日記-オウモンハタ131102

$ラボ日記-オコゼ&カエル131102


こんな生き物たちを展示しています!

明日は北里祭2日目です!
是非、北里アクアリウムラボへお越し下さい!



またまた!

明日の茅ヶ崎中央公園で行われる「市民ふれあいまつり」で、北里アクアリウムラボが移動水族館を行います!

準備風景を少し覗いてみましょう・・・

$ラボ日記-茅ヶ崎準備131102

移動水族館では、茅ヶ崎周辺の生き物たちの展示を中心に行います!

市民ふれあいまつりにも是非ご参加ください!



スタッフ一同、皆さんにお会いできる日を心よりお待ちしております!




荒井

2013/11/02(土) 17:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんばんは、ラボスタッフ4年の川嶋です(=⌒▽⌒=)


今回は、明日から2日間北里大学で開催される北里祭の宣伝です。


ブログでも何度か紹介してきましたが、展示内容を簡単に紹介したいと思いました。


まず、1つ目は生き物の意外な生態展示、2つ目はラボの活動展示(採集編)です。


どのような展示になっているかは、明日明後日と実際に見に来て下さい。


次に今現在、準備している様子をご報告したいと思います。


ラボ日記


ラボ日記


ラボ日記


ラボ日記


ラボ日記


上の写真の通り、明日に向けて全力で準備をしています。


明日、明後日とぜひ展示を見に来て下さい(‐^▽^‐)


川嶋





2013/11/01(金) 18:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム